NICEHCK Himalaya 届きました

NICEHCK のイヤホン Himalaya が届きました。

NICEHCK Himalaya カナル型イヤホン

ちょっと前にAmazonから買ったのですけれど、扱いは HifiGo だったようです。今は NICEHCK の扱いが始まって6%割引セールになっています。

例によって本体とケーブルは別に入っているので届いてから差し込んでセットします。ケーブルは右側コネクタが赤マークになっているので、装着する時にも分かりやすいです。ジャックも 3.5mm 非平衡と 2.5mm、4.4mm 平衡をコネクタで選べるようになっています。4.4mm バランス接続で使っています。タッチノイズも特に感じず、良いケーブルだと思います。

イヤーチップも付属品を使っていますが、最初についていた M だと音が抜ける感じがしたので L に交換しました。装着感も良好です。マグネットでとまるケーブルクリップと革製のケースも付属していて、特にオプション品を買い足すこともなくセットで揃っています。

NICEHCK Himalaya

ノズルは金が標準、青が低音域寄り、黒が高音域寄りです。聴き比べもしてみましたが、標準の金で使っています。

肝心の音質ですが、全音域にわたってシャープで硬質な音だと思います。シャープではあっても低音域の量感も十分です。いつも聴いている原神のサウンドトラック「遺失と忘却の島」のピアノのエコーの広がりや三味線の弦の音も美しく響きます。ロックを聴いてもギターの歪みや迫力も十分に感じられ、好きなサウンドです。

コメントを残す