Sennheiser のヘッドホン HD490 Pro Plus

Sennheiser のヘッドホン HD490 Pro Plus、3月21日に発売になりました。

Sennheiser HD490 Pro Plus

外見デザインも音が良さそうな気がします。

取り外し可能なイヤーパッドが2種類付属していて、それで音の傾向が変わるのは面白そうです。ケーブルも Plus の方には 3m と 1.8m の両方がついています。据え置きの NEO iDSD 2 で聴く時には 3m のケーブルを使いたいですし、手元で xDSD Gryphon を使う時には短めのケーブルを使いたいのでちょうど良いです。ケーブルが2本ついている Plus の方は値段もちょっと高めですが、サードパーティからケーブルを入手しても結構な価格になりがちですものね。

そのうちバランスケーブルをリリース予定なのも、Gryphon で使うのに良さそう。

だいぶ前のモデルで HD600 を使っていたのですが、また入手して聴きたいと思います。どこか近所で試聴できると良いのですけれどね。

コメントを残す