Epica / EPICA VS attack on titan songs

オランダのシンフォニック・メタルバンドであるエピカの新作アルバム『EPICA VS attack on titan songs』、12月20日発売です。

エピカ『EPICA VS attack on titan songs』【CD(TVアニメ『進撃の巨人』歴代オープニング主題歌収録)】

エピカもキャリアが長いバンドですが、一つ前のアルバムくらいから日本でもリリースされるようになって、日本でプロモーションも目にするようになりました。

そんなプロモーションの企画なのか、アニメ『進撃の巨人』のテーマ曲4曲をアレンジしたアルバムを作ったそうです。サウンドの傾向から言ってもいい感じになるそうです。ファン層も重なっているのかもしれませんね。

収録は8曲で、半分はインストバージョンの収録です(よくある手ですね)。

多分日本企画盤だと思いますけれど、Apple Music にも載るかな。海外盤が出ないと載らないかもしれないですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中