Mastodon / Emperor of Sand

米国のプログレメタルバンドであるマストドンの7作目のアルバム「Mastodon / Emperor of Sand」です。

Mastodon / Emperor of Sand

ギターが中心のメタルでボーカルの声も低音寄りではありますが、ビートのみになることもなく、デス声でもなく叫ぶだけでもなく、ちゃんとギターにも歌にもメロディーがあるところがいいですね。ボーカルの質も、ちょっとジャズ・コールマンに似ている気がするので、キリング・ジョークのように聴こえるときもあります。

最近リリースされたシングル「Cold Dark Place」から聴きはじめたマストドンですが、このアルバムも良いです。Apple Music にはこれまでのアルバムも揃っているようです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中