King Crimson / ライヴ・イン・ウィーン 2016+ライヴ・イン・東京 2015

キング・クリムゾンの2016年のライブを収録したアルバム「キング・クリムゾン / ライヴ・イン・ウィーン 2016+ライヴ・イン・東京 2015」、9月13日発売です。

amassの記事「キング・クリムゾンのライヴ・アルバム『ライヴ・イン・ウィーン 2016+ライヴ・イン・東京 2015』 詳細発表」より。

CD1と2には2016年の、ドラムがジェレミー・ステイシーに変わってからのウィーンのライブを収録し、2015年来日公演の各会場から1曲ずつ収録したHQCDがボーナスに付くということで、日本のファンを喜ばせる企画です。私が行った名古屋公演からは、21世紀のスキゾイドマンが収録されるのも嬉しいです。

DGMのサイトには全く情報が出ていないのに、日本でだけこんな形態でリリースするとは、発売元は相当な金額を払ったのでしょうね。

思わずアマゾンでCDを注文しちゃいましたけれど、iTunes Store に載るならメディアはいらないかな。海外版が出る時には、ハイレゾもリリースされるのかどうかが気になるところです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中