Emerson, Lake & Palmer / ELP Fanfare 1970-1997

エマーソン、レイク&パーマーの22枚組ボックスセット「Emerson, Lake & Palmer / ELP Fanfare 1970-1997」、Pledge Music から発売予定です。

Emerson, Lake & Palmer / ELP Fanfare 1970-1997

amassの記事「エマーソン、レイク&パーマーが22枚組ボックスセット『Fanfare 1970-1997』を9月発売、未発表音源も収録」より。

日本からもオーダーできるようで、22000円くらいのようです(送料は別かな)。

1972年のペンシルバニアのライブ、1973年のミラノのライブが収録されているので聴いてみたくなります。しかし、CDに入っているペンシルバニアはともかく、イタリアの方はLPレコード収録ですね。LPプレーヤは持っていませんし、これでは聴けません。それに、どんなライブなのか音質が気になりますよね。

オリジナルアルバムが11枚CDで入っているとのことですが、もうCDはいらないですよね。おまけに、Blu-rayに収録されているのはサラウンド(多分ハイレゾかな)とのことですが、悪名高いスティーブン・ウィルソンとジャッコのリミックスですし、これはいらない。まあ、すでにハイレゾ音源を入手したというのもありますが、それよりもオリジナルアルバムのハイレゾ版の方が嬉しいですよね。

というわけで、今回は見送りかな。これまで未発表だった音源だけCDや配信で手に入るならば聴いてみようと思います。もうメディアはいらないですよ。リミックスも食傷気味です。

コメントを残す

