フォーカス / ライヴ・アンソロジー // Focus / Live in America

オランダのバンドである Focus のライブを収録したアルバム「フォーカス / ライヴ・アンソロジー」です。

フォーカス / ライヴ・アンソロジー

3月末にヴィヴィド・サウンドからリリースされています。

米国のアマゾンを見ると、同じジャケットのアルバムが「Live in America」のタイトルでリリースされています。そう思って探してみたら、日本のアマゾンデジタルにも載っていました。このタイトルで探すと、Apple Music にも載っています。

これって、Focus 8 のメンバーで2002年に米国ツアーした時のライブですかね?それだと、ヤン・アッカーマンは参加していないですし。元の日本盤にも収録年やメンバーが記していないところがちょっと怪しい気もします。まあ、CDじゃなくてよさそう。

ちょっと聴いてみたところ、ヴァン・レールのキーボードは楽しめそうです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中