Yes / Live At The Boston Gardens, December 1974

イエスの1974年ボストン公演のライブ音源「Yes / Live At The Boston Gardens, December 1974」です。

Yes / Live At The Boston Gardens, December 1974
Yes / Live at the Boston Gardens, December 1974

パトリック・モラーツが在籍したアルバム「Relayer」の後のライブです。昔、この音源のアナログLPのブートを持っていてよく聴きました。海賊版にしては音が良いと思っていたのですが、ELPの「レディース&ジェントルメン」と同様に、ラジオ番組の「キング・ビスケット・フラワー・アワー」の音源なのですね。

うっかり見落としていて気がつかなかったのですが、2015年7月に一応正規版としてCDがリリースされていました。まあ、海賊版と大差ないのかと思いつつ、正規音源があるのならば聴いてみたいです。そう思って探したのですが、diskunion にもアマゾンにもありません。

他はないのかな..と思って探していたら、Yahoo でユークリッドというお店を見つけたので注文してみました。

Apple Music には載っていないようなのが残念。権利関係の何かなのでしょうね。

コメントを残す

