King Crimson / Heroes – Live in Europe 2016 EP

キング・クリムゾンのEP「King Crimson / Heroes – Live in Europe 2016 EP 」、6月2日発売です。

King Crimson / Heroes - Live in Europe 2016 EP

DGM Live News「CRIMSON RELEASE HEROES EP::Posted by Sid Smith on Apr 27, 2017」より。

クリムゾンが、というかロバート・フリップが、レコード会社の戦略ではなくて自分の意思でシングルをリリースするのは珍しいですよね。ひょっとしてこれが初とか?

ヒーローズは2000年頃のライブでも取り上げていた。この頃はエイドリアン・ブリューがボーカルでしたが、ジャッコに代わってどんな雰囲気になるかな。2000年の演奏は、「The Elements Tour Box 2016」にも入っていました。

Jeremy Stacey がドラムに加わってからのクリムソンの音源が公式リリースされるのは初めてですね。9月にリリースされるという2016年ユーロツアーのライブ版も楽しみです。

Burning Shed でも扱っていて、588円+送料424円で1012円です。iTunes Store には載るのかな。

コメントを残す

