Moon Safari / A Doorway to Summer

スウェーデンのプログレバンドであるムーン・サファリのファーストアルバム「Moon Safari / A Doorway to Summer」を聴いてみました。

Moon Safari / A Doorway to Summer

最近、プログレに関する情報もツイッターで知ることが多いのですが、このバンドもツイッターでサードアルバム「Lover’s End」の話題を見かけて探してみました。2005年発表のファーストアルバムなのですが、素朴な中にも美しくて明るいメロディーとアンサンブルがいい感じです。ギターはだいぶイエスっぽいかな。「こわれもの」の頃のイエスが好きなら気に入るアルバムだと思います。

CDは廃盤なのか手に入りにくいようです。わたしは eMusic.com で入手したのですが、こちらでは6ドルなので500円くらい..と思ってみていたら、Amazon MP3 でも500円で入手できます。こういうのが増えてくると嬉しいですね。

一応 iTunes Store にもあるのですけれど、1500円は魅力に欠ける値段ですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中