DR.DAC2 DX

昨日のデジタルトランスポートに続いて、もうひとつ気になっているのがヘッドホンアンプの Dr.DAC2 です。

DR.DAC2 DX

ヘッドホンアンプもいろいろ出ていますけれど、アナログ入力のものが多いですね。これは、コンパクトで比較的安価ですけれど、デジタル入力に対応しているのがいいと思います。

いまは、これの前の機種である Dr.DAC を使っているのですが、それの改良バージョンですね。デジタル入力に対応しているのは同じですけれど、それに加えてUSB入力にも対応しています。これは初代機には無かった機能ですね。でも、昨日のトランスポートにもUSB入力はあるから、これは必ずしも無くてもいいのかな。

あとは、音質が向上しているのかどうかが気になります。初代機に比べて、だいぶ大幅に値が上がっているようですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中